本文へスキップ
HOME 概要 活動内容 お知らせ 講座申込 賛助会員 リンク
一般社団法人CRESCIUSリサーチセンターとは
理事長の挨拶
近年、少子高齢化の急速な進展と疾病構造の大幅な変化、保健医療に係る資源に対する需要の増加などの影響から、社会保障制度改革が進められつつあります。
特に地域包括ケアシステムの構築や、医療機能の分化・強化、連携を進めていく上で、水準の高い看護実践力を有し、チーム活動の推進役割を担う認定看護師と専門看護師、そして特定看護師(国の制度に基づく特定行為研修を修了した看護師)への期待が高まっています。
これら専門性の高い看護師には、資格取得後も自ら研鑽を積むことが求められていますが、個人の努力に委ねられ、その機会は分野によって限られている現状があります。
学び続けたい認定看護師らのニーズに応える教育プログラムの開発や研究をとおして看護の専門性の向上を支援する環境を整えることが、専門分野の実践力をさらに高め、変化や新たなニーズに対応できる看護師を育てることになり、ひいては国民にとって安心安全な質の高い医療提供体制の確保に寄与できると考えます。

私たちCRESCIUSリサーチセンターは日本の看護の専門性向上を目指して、認定看護師らを支援する研究教育活動を行います。 関係の皆様方からの暖かいご支援とご指導をお願い申し上げます。

2017年6月吉日 
一般社団法人CRESCIUSリサーチセンター 理事長 洪 愛子
理念
クレシウス・リサーチセンターは看護の質向上のために、認定看護師らのキャリアアップを目的に活動しています。
活動
  1. 看護の専門性に関する調査及び研究事業
  2. 看護の専門性の向上のための研修の企画と開催事業
理事
理事長 洪 愛子   
理事 大久保 和夫   
理事 中山 法子   
理事  村上 康聡   
監事  中澤 茂   
     
     
定款
 バナー広告
 バナー広告
 バナー広告
 バナー広告